バッキリ!&ブッチン!の重症ドコモSH903itvの入庫です。
バッキリ2つ折にされた挙句、ブッチン!とご丁寧にコードまで引きちぎられております。。
最近はこのブログも傷ましい携帯電話の姿をご紹介する事が多く、
心痛む毎日でございます^^;
これはかなりの強敵です。しかしながら相手が強敵なほど
勝ってやろうじゃないかと思うのが職人魂でございます。
まずは部品調達。入庫まで1週間、入庫即格闘開始のゴングです!
約10時間の格闘の末、ついに勝利!?
何とか100%データ復旧成功です。
バッキリ!&ブッチン!の重症ドコモSH903itvの入庫です。
バッキリ2つ折にされた挙句、ブッチン!とご丁寧にコードまで引きちぎられております。。
最近はこのブログも傷ましい携帯電話の姿をご紹介する事が多く、
心痛む毎日でございます^^;
これはかなりの強敵です。しかしながら相手が強敵なほど
勝ってやろうじゃないかと思うのが職人魂でございます。
まずは部品調達。入庫まで1週間、入庫即格闘開始のゴングです!
約10時間の格闘の末、ついに勝利!?
何とか100%データ復旧成功です。
車で轢かれてしまった可愛そうなDocomoSO903i入庫です。
車に轢かれてそのままお亡くなりになったそうです。
幸いな事に折りたたんだまま踏まれたので、内面にはあまりダメージは
見られませんが、かなりの荷重がかかっていたようでねじれが見られます。
メイン基盤にもねじれがあり、一部ヒビがはいっていたものの
ハンダ処理&バイパス処理で通電し、100%データ復旧成功です。
イ○バガレージのように100人乗っても?大丈夫な携帯、、、でませんかね?
最近D903の入庫が多いです。売れている証拠なのでしょうか。
胸ポケットに携帯を入れていて、トイレに水没!しかもトイレを流してしまって
大変だったそうです^^;
企業秘密につき水没の作業工程は非公開ですが、
これを分解、清拭、洗浄、乾燥、分解(順不同)の各工程を経て
基盤障害除去、通電、データ復旧作業となります。
今回は基盤に若干ショートがありましたが100%データ復旧成功です。
携帯電話を水没させた場合、以下の事にご注意ください。
1.速やかに電池パックを取り外す!
通電させると高い確率でショートし、復旧可能性が下がります。
2.ドライヤーなどで乾燥させるのは絶対やめてください!
乾燥させず、現状を保持したまま速やかに弊社にお持込ください。
3.携帯ショップなどに持ち込んだ場合でも、乾燥や通電をさせないように!
携帯ショップ様でも知識の浅い方はいらっしゃいます。その場合、
通電や乾燥をされる方がいらっしゃいますが、間違った判断です。
最近入庫したソフトバンク913SHの故障携帯です。
お使いになっているうちに自然とディスプレイが表示されなく
なってしまったというものです。
人気のスライド型携帯です。表から見ると、
特に破損箇所はわかりませんが、
上下の部分を分解すると、スライド部分に密着している
フィルムフラットケーブルが折れています。
比較的新しい機種は部品調達のコストが高いため
、メイン基盤から直接読み出ししました。100%復旧成功です。
最近スライド型の同様の復旧案件が増えています。
これはメーカーの設計段階の問題と思いますが、
薄さを追求するあまり、フィルムケーブルも無理やり?詰め込まれていて
スライドするたびにケーブルも疲労して、切れたり折れたりしてしまいます。
ここだけの話、、、
自分で購入するときはスライド型はやめよう!と思いました^^;
[キャンベラ 2日 ロイター] 英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、
トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。
調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、
その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。
同調査を依頼した「Which? Computing」誌のサラ・キドナー編集長は、「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れに
ついてさほど気にしていないが、もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」とコメントした。こんな恐ろしい調査結果が。。。
病原体やウィルスは様々なところに付着しています。
当社では作業依頼いただいた全てのPCを清掃(デスクトップPCは内部ブロワーもしています)し、
仕上げに医療用のアルコールにて除菌仕上げをしています。
清掃・除菌が完了したら気持ちよくお使いいただけるよう、このように消毒済みの帯をかけております。
他社では同様の作業を含み8,400円~でサービス提供しているようです。
当社は今後も更にお客様にご満足いただけるようサービスの質向上につとめてまいります。
ある日突然、うんともすんともいわなくなってしまった、
IO-DATAのNAS入庫です。
大容量が主流になっている現在、珍しく160GB×2発のHDDで
ミラーリングするタイプで、1世代昔のものです。
調査してみると、原因はドライブ1が物理障害を起こし、
それが原因でエラー増幅、ダウンしたようです。
ドライブ1をクリーンルームで開封し、物理損傷修復後、再構築しデータ100%復旧。
大切なビジネスデータだったとの事でお客様にも大変喜んで頂きました。
最近NASやLANDISKのデータ復旧お申し込みが増えています。
やはり「手頃な価格で大容量のデータを安全に保存できる!」という
発売メーカ様のセールスコピーに魅力を感じて導入されているお客様が
多いのでしょう。
しかしながら、断言します。低価格なNASやLANDISKではデータは守りきれません。
定期的にほかのメディアにバックアップされる事をお勧めします。
そして、お使いの方ならお分かりでしょうが、低価格のNASの場合、
そのメモリやCPUがプアなためゆえ同時アクセスに弱く、1,2名のSOHOオフィスであればまだしも、
同時に、3,4名以上がアクセスする環境の場合、データにアクセスする処理時間が
長く、イライラする。。。ということもままあります。
又、そのような環境で長く使うということは、当然ハードウェアにも負荷がかかり、
しかも低価格ですので(現金購入されている)リース期間もなく
結構長い期間使うことになりますので
ある日突然お亡くなりになる。。。という事が非常に多いのです。
データの保護は今やビジネスの常識となりつつあります。
バックアップをケチって私どものようなデータ復旧業者を喜ばせる?より
毎月の固定費をかけてでもちゃんとしたバックアップのソリューションをお考えいただいたほうが
よろしいと思います。
当社では低価格バックアップソリューション”データガード”をご用意しております。
是非ご相談ください。
破損したauのCDMA W65Tです。
スライド型で、スライドさせた状態でバッキリ!やられてます。
相当曲がっていましたのでメイン基盤の損傷が心配でしたが
やはり、かなりメイン基盤にダメージがありました。
通電させても折れている箇所が複数あり、それを1つ1つ
バイパスさせて何とか通電に成功。
100%データ復旧成功となりました。
これくらい角度がついて折れているものはかなり難易度は高くなりますが
日頃の研鑽のたまもの?かかなり成功率は上がっております(自画自賛)
これは無理か!?と思われるようなものでも是非遠慮なくご相談ください!
お見積もり・復旧可/不可の診断は無料です!
お近くの当社ショップまでお持込又はサポートセンターまでご郵送ください!